神奈川県小田原市の釣具店 ルアー、ソルト、ジギング用品も豊富取り扱い

商品詳細 ヤマガブランクス ブルースナイパー103L-PS

ブルースナイパー103Lプラグスペシャル 欠品中

2ピース 自重240g ジグ40g プラグ15-40g PEMAX2号

小型~中型青物 防波堤、沖磯、地磯
BlueSniper 103L PlugSpecialはスモールベイトやハイプレッシャーな状況を攻略するために生まれたショア青物用「ライトクラスコンセプト」モデルです。
しなやかながらブレを抑えたシャープなキャストフィールで小型ダイビングペンシルを快適に遠投でき、オートマチックかつ軽快に操作可能です。また各種シーバスルアーも扱える高い汎用性能を併せ持ち、セレクティブな状況下で真価を発揮する一本に仕上がりました。更に軽量でハイバランスなブランクはレングスを感じさせない使用感で、回遊待ちにおける長時間の誘い出しも苦になりません。特筆すべきはライトな使用感に相反するファイト性能で、青物の走りを安心して受け止め、柔軟に対応できる懐の深さ、勝負どころを逃さないバットパワーを持ち併せ、磯からでもブリ10kgクラスと対等以上に渡り合えます。
「柔よく剛を制す」―ヤマガブランクスの提案する新しいショア青物ライトクラスの性能を是非、体感してください。

青物のショアプラッギングにおいて、セレクティブな状況下でルアーサイズを落とし、レスポンスの良いアクションで青物に口を使わせることは必須テクニックです。特に都市近郊の人的プレッシャーの高いエリアや、スモールベイトを偏食している状況ではルアーを見切られやすく、ルアーサイズを下げるしか攻略できない状況も多々あります。ルアーサイズを下げる上ではラインクラスもライトにする必要があり、ロッドにはパワーだけでなく、ライトラインを使用した際の高いキャスタビリティーと操作性能が求められます。ヤマガブランクスから新たにリリースされるBlueSniper 103L PlugSpecialは、そんなニーズに応えるために開発されたショア青物用「ライトクラスコンセプト」モデルです。

※ブルースナイパー・ライトクラスコンセプトはPE1.5~2.0号クラスの青物狙いとしてはライトラインを駆使したゲーム展開と、魚の走りをいなして獲ることをコンセプトとしたモデルです。ナノアロイ素材®を使用したブルースナイパー・ナノコンセプトとはロッドの特性が大きく変わります。(新製品の103L PSに採用した設計ではナノアロイ®素材を使用しておりません)
ナノコンセプトである既発売の6機種にはシャープかつハイレスポンスなパワー設定で魚の走りを強引に止める性能を持たせていますが、ライトクラスコンセプトの103L PSは魚の走りに対して素直に曲がりながらプレッシャーを与え続けることで得られるファイト性能の向上を目指しています。あくまでシャープな使用感としっかりとしたバットパワーを持たせつつ、ライトラインの強度やスモールルアーのフック強度もカバーできる追従性を持たせたモデルが、ライトクラスコンセプトです。

この商品のご注文、お問い合わせは以下のフォームからお願いします。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お電話番号

郵便番号

ご住所

お問い合わせ内容